♪プロフィール♪

これは、模擬国連国立研究会(略して”くにけん”)の07年前期会議の様子をお送りするためのBLOGです♪
ライターはICU2年のこもりゃ&外大1年のエミリーです☆
自己紹介 こもりゃ
自己紹介 エミリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

模擬国連リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/06/02 (Sat) 01:15
リサーチってなんじゃ??

リサーチってなんじゃ?って人に向けて、オススメの記事へのリンクを貼りたいと思います♪

【by伊織さん】
無印会合用BLOGより

リサーチの概要がナントナク分かるかもしれません。
ついでに、他の記事とかも読んでみると面白いかもしれません♪

【byこもりゃ】
ICU勉強会ようのBLOGに書いてある国連文章(決議案とか)をどうやって探すかに関する記事です。
しかし、例が悪いようなwww

【by伊織さん】
07年の5月にあった無印会合という会議用のBLOGに掲載されている伊織さん(SFC模擬国連、神様)の書かれたリサーチに関する記事です。

その時の会議をメインにかかれているので、今回の会議とは多少感覚が違うかもしれませんが、参考になると思うのでぜひ♪

〔引用開始〕
▼その1.リサーチってなんすかねぇ(飛ばして良いです)
▼その2.この会議でのリサーチの仕方(電車の中でBG読む以外はちょっと・・・な方へ)
▼その3.この会議でのリサーチの仕方(いや、部屋で読むし、時間も2時間程度なら・・・な方へ)
▼その4.この会議でのリサーチの仕方(え、時間って何?な方へ)
▼その5.議題:安保理改革でのリサーチについて(会議監督になりたい、っていうかやる方へ)
----------
なお、2~5はすべてこの会議用になっています。
汎用性はあまりないかもしれません。
〔ここまで〕


【byこもりゃ】

ICU勉強会ようのBLOGに書いてある記事です。
なんか長ったらしいですが、これで基礎的な文章の見つけ方はわかる・・・はず!!
リサーチガイド 第1弾

そういやぁ第2弾も書かなきゃなぁ(;´▽`A``
あ、別に過去の決議を絶対に見ないとダメって訳でもないですよ?
必要だと思ったら使ってくださいませ

<< 模擬国連は何をする場所?? | ホーム | 自己紹介 エミリー >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


