♪プロフィール♪

これは、模擬国連国立研究会(略して”くにけん”)の07年前期会議の様子をお送りするためのBLOGです♪
ライターはICU2年のこもりゃ&外大1年のエミリーです☆
自己紹介 こもりゃ
自己紹介 エミリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

模擬国連リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/02 (Mon) 00:18
すぴーちがんばろう♪

スピーチは単語ごとに区切ってしゃべるより、ある程度のまとまりで喋ったほうが聞き取りやすい。たとえば「アイ ワント トゥー ドリンク」とバラバラに言うより、「アイワントゥー ドリンク」と言ったほうがわかりやすいのだ。
それと、「Thank you for your kind listening」という言い回しは存在しない。言うのであれば「Thank you for your kind attention」か「Thank you」のみでかまわない。
 合宿ではスピーチを多く聞く機会でもあるし、自分もスピーチする機会が多くある。この機会に人のスピーチをよく聞き、自分のスピーチによいところを取り込み、悪いところは直すように考えてみたらどうだろうか?
 特に、考えてほしいのはスピーチの「中身」である。自分が何を言いたいのかをあらかじめ整理し、それを効果的に伝える方法を考えてみよう。
PS 16時前に行われた非公式会合で、議論の枠組みが設定された。これは議論が進んだのだろうか?これににた合意は今までも何回もとられたのではないだろうか? なぜこれまでの合意が成功しなかったのかを考えて見るべきではないだろうか? 
スポンサーサイト

<< くにけんルポ 006 | ホーム | くにけんルポ 005.5 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。