♪プロフィール♪

これは、模擬国連国立研究会(略して”くにけん”)の07年前期会議の様子をお送りするためのBLOGです♪
ライターはICU2年のこもりゃ&外大1年のエミリーです☆
自己紹介 こもりゃ
自己紹介 エミリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

模擬国連リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/05/31 (Thu) 01:51
第2回勉強会、突撃インタビュー!!

さてさて、国割も発表されたし、各国大使のみなさんにインタビューしてみましょう!

1)エジプト大使(中央大学1年)
こもりゃ「エジプトどう?」
エジプト大使「ムリ~~~(T T) 」
こもりゃ「いやいやいや、なんとかなるって(笑」

エジプトって今回の会議では結構重要な国だよね。。。。
確かに大変かも(笑
しかも時代によって態度が違うからねぇ
あ、そういえば中東グループにはサウジアラビアいるじゃん!
分からなかったら彼女(サウジアラビア大使)に聞きなされ♪
でもあんまり頼りすぎると、サウジ好みの提案になっちゃうから気をつけてね~☆

2)エクアドル大使(中央大学1年
こもりゃ「国どこ~?」
エクアドル「エクアドルですよ♪ でもよくわかんない(汗」
こもりゃ「今の心境をどーぞ」
エクアドル「リサーチぜんぜんしてないんです・・・・・不安」
こもりゃ「でも完璧なリサーチって無いしね(笑  南米は気をつけないと暇しちゃうよ!! でもその分先輩とじっくり話出来るから、色々技なりネタなり盗みなされ♪」

議題が中東問題だけに、中南米はコミットし難いかもしれないねぇ
でも国連の議場ではどんな国も無関係じゃいられないはず!
楽しめそうなポイント見つけてください☆

3)キューバ大使(学芸大学1年
こもりゃ「カストロさん元気?」
キューバ「はい、なんとか・・・・生きてます、たぶん(笑」
こもりゃ「中南米だけど、どうする予定?」
キューバ「よくわかんない(笑
     とりあえず反米?」

なるほど(笑
ところでこのキューバ大使、学校の情報処理の時間にリサーチしてたそうです Σ(・ω・ノ)ノえ
リサーチしてきて偉いけど・・・・・授業受けろよ!!

でも、どうやら家庭のインフラ設備(ネット環境)が整っていないとのこと。あらら( ̄~ ̄;)もぎこくはパソコンないと辛いぞ~

4)インド(学芸大学1年
こもりゃ「インドどうすんの?」
インド「わっかんないですよ!!」

元気のいい彼女は新歓合宿でエジプト大使やってましたね♪
アメリカ大使(俺)が「議題を支持した理由をスピーチしなさい!」という恐怖のメモを回したお陰で困ってた気がする(鬼

こもりゃ「でもインドにも領土問題あるんじゃん?」
インド「カシミールですか??」
こもりゃ「そうそう、それを頭の隅に入れとくと面白いかもよ~♪」

アジアも中南米も、やっぱこの問題とは絡み難いですね~
まぁ、そんな状態でどうやって楽しむかも大事なポイントでしょう!

4)マレーシア(外大1年
こもりゃ「どしたん?」
マレーシア「さっきのプレゼンで、マレーシアPLO承認してたらしくってビックリしました(笑」
こもりゃ「なるほど(笑
     ところで、BG読んでみてどう? 難しいよね??」
マレーシア「そうですね、確かに難しいんですけど、いままで抽象的だったイメージがBGよんでて、なんか”大変だ!!”って感じです」
こもりゃ「というと?」
マレーシア「すごい色々な要因があって、全部理解してないとダメジャン!!みたいな」
こもりゃ「確かにそうだよね~」

この中東問題は確かに根が深く、様々な要因が絡んでいる。
それらを全部理解するのはもちろん無理だが、その「複雑な問題」というのをなんとなく理解するだけでも今回の会議の意味はあるんじゃないかな~とこもりゃは思ったりします。

5)PLO(外大1年
やってきましたPLO!!
今回の主役ですね(笑

こもりゃ「おーパレスチナか、どうよ?」
パレスチナ「現状把握できてません ○| ̄|_ 」
こもりゃ「最初はそんなもんだって!」
パレスチナ「いやいや、やばいっす。。。。BGもまだ読んでないのに」
こもりゃ「PLOはとにかく頑張らなきゃいけない国だからね、ファイトだ!」
パレスチナ「てか、オブザーバーっすよね? モーションとか挙げられるんですか??」
こもりゃ「あ、それは会議設定によるねぇ。議長に聞いときな」
パレスチナ「はい・・・・・・とりあえずBG読みます」

PLOは正式には国家じゃないので、投票権はありません。
また、モーションという各種動議を挙げられるか否かも会議によって違うので、そのへんは議長に確認してくれ!!というわけです。


「不安だらけです・・・・」と言いながら、パレスチナ大使はイスラエル大使の後ろの席で頭を抱えてましたとさ、ちゃんちゃん(笑
スポンサーサイト

<< 自己紹介 こもりゃ | ホーム | 第2回勉強会 ”国割が決まったぞ!!” >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


