♪プロフィール♪

これは、模擬国連国立研究会(略して”くにけん”)の07年前期会議の様子をお送りするためのBLOGです♪
ライターはICU2年のこもりゃ&外大1年のエミリーです☆
自己紹介 こもりゃ
自己紹介 エミリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

模擬国連リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/06/23 (Sat) 04:41
リサーチソース いろいろvol.1

さて、今回はイスパレ問題に関するリサーチソースをいくつか乗せたいと思います。

その前に、過去に書いた記事もご参照あれ♪

リサーチが分からない・・・Vol.1

今回はでぃれくからいただいたリサーチソースを張ってみました。
まだ全部確認できていないので、リンクが並んでいるだけですが(;>_<;) 申し訳ない。。。

ぜひご活用ください♪ 【国連関連】

・UNISPAL
 いわずと知れた、UNでのパレスチナ問題の情報センター。国連での公式文書など簡単にGETできます。その他にもいろんな使い方が!!



・Permanent Observer Mission of Palestine to the United Nation

 UNパレスチナ監視団のHPです。OICやEUなどの最近のパレスチナ関連重要文書が載っているのがお得。


【NPO】
・PASSIA
(Palestinian Academic Society for the Study of International Affairs)

  アラブのパレスチナ問題研究の非営利グループです。パレスチナ、イスラエルに関する地図なども主にこのサイトから取りました。特にPASSIAのFACT sheetもさることながら、LINK先は要注目です。

・I.P.C.R.I (Israel/ Palestine for Research and information)
イスパレ問題を扱うシンクタンク

【イスラエル】
・Israel Ministry of Foreign Affair

イスラエル外務省のページです。イスラエルの各要人のスピーチや、重要文書、諸外国との関係など、重要な情報が載っています。

・Jewish Virtual Library 
 さすがイスラエル!!じゃないけど、イスラエルに関するありとあらゆる情報(対外的)がこのHPで調べられます。きっと私も知らないお得な使い方が埋まっていると思うので、是非是非、いろいろ飛んで、発見してみてください。

【パレスチナ】

・パレスチナ情報センター  

パレスチナの記事や興味深い視点がGetできる。日本語なのが嬉しい。


【新聞系】

・Aljazzara.NET

アルジャジーラ。中東テレビ局のHP。最新情報はここで。

・Haaretz 
イスラエルの新聞社。中道左派に多く読まれている。最新情報はここで。

<< くにけんルポ 004 | ホーム | リサーチが分からない・・・・・Vol.1 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


