♪プロフィール♪

これは、模擬国連国立研究会(略して”くにけん”)の07年前期会議の様子をお送りするためのBLOGです♪
ライターはICU2年のこもりゃ&外大1年のエミリーです☆
自己紹介 こもりゃ
自己紹介 エミリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

模擬国連リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/06/02 (Sat) 01:01
自己紹介 エミリー

名前:エミリー

大学:東京外大 ドイツ語専攻1年

好きな国:ドイツ

好きな言語:ドイツ語、津軽弁

近況:ドライアイがひどくてつらいです。でも時々郵便局の赤いトラックを見ると幸せになります。

ルポライターアシスタントになった理由:
実を言えば他に活動していることがあって忙しいので、1国の大使として動くほどリサーチが十分にできないんじゃないかという不安があったからです。もぎこくに入っている意味がないんじゃないかと落ち込んでさえいました。

でも、ある先輩にこの仕事を紹介されたのをきっかけに、ルポライターとして会議全体の流れを把握し、そして取材していくという仕事に興味を持ちました。

ルポライターアシスタントとしての意気込み:
そういうわけなので、1国の大使として会議に参加するという楽しみとは一味違う楽しみ方ができたらいいと思います。会議中はwhy?why?why?の精神を全うすべく、頑張りたいと思います。


2007/06/02 (Sat) 00:58
自己紹介 こもりゃ

ども、このBLOGの管理人&前期会議でのルポライターこもりゃです♪

生息域:汚染激しい高田馬場と陸の孤島ICUを行ったり来たり

学校:孤立した狂気の楽園(もしくは脳みその集中治療室)

性別:ピンクが似合う男の子♪

最近の趣味:自作の焼きおにぎり
      味噌を塗ると焦げやすい+カリカリにならないことを発見しました(T T)


このBLOGの目的:みんなに考えるきっかけを与え、自分も考えること!

議場をまとめたりはしませんね(笑
色々な大使が、色々なことを考えていると思います。

どうして? なんで? どういう理由で??

今までも会議中にそうしたことを聞きたい衝動に駆られましたが、自分も大使としての立場があるのであまり出来ず・・・・・・欲求不満(笑

そんなわけで、そうしたことを聞きまくるためにルポライターやります!!



| ホーム |

 BLOG TOP 


